209.ついに

2003年11月10日 日常
再び更新をさぼりつづけているさくらです。

さくらは昨日、ついに27歳になりました。
旦那に「何かほしい物はない?」と聞かれ
迷わず去年食べたのと同じお寿司をリクエストしました。(いつだったかの日記に書いてるはず)
ついでにプラダの白とピンクのバッグもゲットしました。

あんまりうれしくない誕生日がちょっとうれしくなりました。

今年は、おすし屋さんにさくら妹もくっついてきて、新築のさくらの家で泊まってくつろいでいきました。

さて。
寿司を食べたのはおとといなのですが、昨日さくらはおでんを作りました。
案の定、作りすぎました。

今日仕事が終わって、同僚のOさん(ご近所)がいいました。
「ねえねえさくらさんちさあ、今日晩御飯何?」
さくら「えーっとねえ、昨日の残りのおでん」
Oさん「ほんと?ほんと?いいなあー。食べに行きたいなあ…(じーっとさくらの顔を見る)」
さくら「…くる?」

急遽Oさん(妹と2人暮らし)がさくら宅を訪問することになりました。
途中で妹さんも拾い、さくら宅に到着。

人数が増えると思って、さくらは帰る前にこんにゃくと揚げボールとがんもを少し買って、あとジャガイモも増量してみました。

…鍋からあふれんばかりです。
これは本当に「残り物の」おでんでしょうか。
「今できあがった」ように見えました。

Oさんと妹さん(先週2人で住み始めたばかり)は
じーーーーーっと鍋を見てました。
この2人はちゃんとご飯を食べてるのかどうか
さくら(2人の母の気分)はちょっと心配になりました。

これから冬の間、さくらの家では飽きるほど鍋を作り
毎回さくらは作りすぎることでしょう。

千葉県にくる御用があったらぜひおこしください。
鍋の残りぐらいならごちそうします。

コメント